貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロ、33歳から始める資産形成で1億円への道!

現在33歳、貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロから始める株・投資の始め方ブログ!どのようにしてお金を増やすのか(または減らすのか笑)を赤裸々に綴ります!目指せ資産1億円!

【まずは自己紹介】貯金ゼロ、資産ゼロの僕が資産づくりの重要性に気づいた理由。

はじめまして。33歳貯金ゼロ資産ゼロのDannyです。

 

30代で貯金ゼロ、資産ゼロと言いますと少々ヤバイ輩と思われるかもしれません。

 

自分で言うのもなんですが、そんなこともなく、日本人気質で働き者の僕は、社会に出てからというもの少ない休みに文句も言わず、帰りが終電になろうが文句も言わず、汗水垂らして一生懸命に働いて来ました。

稼いだお金の使い道はと言いますと、

  • 友人や恋人との交際費(居酒屋大好き!)
  • 大好きな洋服や雑貨の購入(おしゃれ大好き!)
  • 旅行(お出かけ大好き!)

などなど、欲しいもの、楽しいことばかりに費やして来ました。その結果、今では周りには気の合う仲間も多く、好きな場所に住め、自由に充実した毎日を送れています。人生って楽しい!!

 

そんなある日ふと思ったのです。

 

お金が全く貯まってない笑。 っていうかマイナス?

 

早速ググってみましたところ、お金の支を把握しましょうね…との事。早速アプリストアから家計簿アプリをダウンロードし、チマチマ記入する日々が始まったのです。何を隠そうこう言った類のモノは3日と続かない僕なのですが、幸運なことにこのチマチマ入力するのが癖になり、今でも続けることができてるのであります!

 

その結果、、、

 

まさかの相変わらずの貯金ゼロ。(なぜ!?)

 

そう…浅はかでした。他に原因があるんです。(何が原因かわからないけど笑)

 

これじゃまずい!と、思った僕は本格的にお金を増やすぞという決意のもと、株や投資の勉強を始めることにしました。勉強方法が特にわからなかったので、関連本を数冊購入し、ネットでも情報を読み漁ってみたところ、こんな言葉にたどり着きました。

 

"お金に働いてもらう"

 

っていう事です。

 

お金に働いてもらう???

 

今まで聞いたことも考えたこともなかったこの言葉に、ズキュン!と脳天に突き刺さるほどの衝撃が走り、言葉に言い表せないほどの興奮を覚えました…

 

そう、資産づくりに目覚めた瞬間です!

 

そこで目標金額大きく1億円!!なんて言ってますが、この額にはもちろん根拠もなく、キリがいいからなんとなくなんて気持ちで設定してます。

 

この目標金額が数年後、いや数十年後達成できるのかどうか検証すべく立ち上げたのがこのブログであり、株や投資についての勉強から得た知識をアウトプットするためのツールもこのブログです。

 

僕は、この世の中には同じような境遇、体験談をお持ちの方が多いのではないかと思っています。ある調査では、世の中に資産を全く持っていない人が3人に1人はいるとかいないとか。(超あやふやな表現ですみません汗)

 

本当のことなんて、ましてやお金のことなんて恥ずかしくて、汚くてなかなか人には話せないことです。

 

そんな心の何処かに潜んでる小さな不安と今日でさよならしましょう!

 

株初心者の僕は、これから資産形成に関するたくさんの事を学び、ここで全て公開&実践していきます。ですから、これから資産を作っていきたいな。って思ってる皆さん、是非参考にしてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます&これからよろしくお願いします!

 

【追伸1】 全くの株初心者で、資産運用についての勉強方法が1から知りたい!って人は、こちらからどうぞ。

↓↓↓

dannyaus.hatenablog.com


dannyaus.hatenablog.com

【追伸2】資産作りしたいけど、そんなに余裕なお金がないよ!って人は、こちらをどうぞ。

↓↓↓

dannyaus.hatenablog.com

 

【追伸3】じゃあ早速、口座を作ろっかな!って人は、こちらの記事をどうぞ。

↓↓↓

dannyaus.hatenablog.com


dannyaus.hatenablog.com