貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロ、33歳から始める資産形成で1億円への道!

現在33歳、貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロから始める株・投資の始め方ブログ!どのようにしてお金を増やすのか(または減らすのか笑)を赤裸々に綴ります!目指せ資産1億円!

【資産って何?】資産形成を始める前に知っておくべき事。

こんにちは、33歳Dannyです。

 

資産形成で1億円!なんて大きな目標掲げてますが、そもそも資産って何でしょう?

 

聞いたことはあるけど、人に説明しろと言われたらなんて答えたらいいものか…

 

まずは、資産というものを知ることが大切ですね。

 

ズバリ、資産とは、

 

"自分の財布にお金を入れてくれるもの"

 

です!

 

逆に自分の財布からお金を取っていくものの事を"負債"と言います。

 

これは基本中の基本ですが、負債ばかりを持っていたらお金はいくらあっても出ていってしまいますね。

 

逆に資産を多く持っていれば、自然と財布にお金が増えていくということです。

 

この資産による恩恵を利用して1億円を目指そうということなのです!

 

なぜ資産づくりが大切なのかわかっていただけたでしょうか?

 

自分のお給料だけを頼りにする考え方はいけません!自分が働けばいいと言う考えもいけません!

 

自分でせっせと働いて稼ぐにも限界があります。今後自分はどんどん年を取っていってしまいます。もし病気や怪我で働けなくなったら… (なんてネガティブに考えたらキリがありませんが)万が一を考えると不安になったりするものです。

 

資産を持つということは、こういった不安から解放されて明るい未来が見えてきます。

 

これから資産をたくさん作る努力をしてゼロから資産をつくりましょう!

 

大丈夫、僕もゼロです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!