貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロ、33歳から始める資産形成で1億円への道!

現在33歳、貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロから始める株・投資の始め方ブログ!どのようにしてお金を増やすのか(または減らすのか笑)を赤裸々に綴ります!目指せ資産1億円!

【人的資産って何?】資産運用の初心者全員がすでに手にしている最大の資産!

こんにちは、33歳Dannyです。

 

前回までは金融商品について書きました。今回はもう一つの大切な資産”人的資産”について書きます。

 

”人的資産”とは一体何のことでしょう?言葉だけで見ると商品ではないなと簡単に理解はできます。人を資産と呼ぶのもどうかと思いますが、ここでいう”人的資産”とはお金を生み出すことのできる自分のことを指します。

 

僕たち人間は、無限にお金を生み出せる可能性を秘めているのです!

例えば、朝から晩まで体を動かし働けば、そこそこ稼げますし、プロ野球選手になればもっと稼げます。

この可能性をどこまで引き出せるかは、まさに自分次第。何を学び、どう生きていくかで全ては決まります。そんな人的資産について僕なりに少し解説してみます。

 

僕たち人間の最大の資産は、僕たちのだ。

 

子供の頃は、学校や親、友人からたくさんのことを学びます。

育った環境や場所で、自分はどんな人間で、どんなことをして生きていくかがおおよそ決まります。

そして、残念なことに大人になるにつれ学習することをやめてしまいます。一生懸命勉強するのは子供がやること。と、どこかで決めつけてしまっているんです。

学習するのをやめるということは、脳みそを使うことをやめるということ。

世の中のたいていの大人たちは、最大の資産である僕たちの脳をほったらかしにしているのです。

僕らの脳はかけがえのない資産です。これを使わないとか、お金を生み出す価値のある"株"とか"債券"を捨てるよりもったいないこと。

お金を生み出す”資産”をこれからたくさん手にすべくこのブログを読んでいる僕たちは、お金を生み出す”人的資産”である自分時間とお金をたっぷり投資する必要があるのです。

 

そこで!これからの僕たちのまだまだ長い人生のために一体何を学び、何に時間をかけるべきなのか?

 

そう、資産形成からの資産運用法です。

 

本を読むのもよし、セミナーに通うのもよし。このブログを読むのもよし。僕らの脳みそと時間を上手に使い、経験・知識・能力・情報・人脈を増やすために勉強できるかは僕たち次第です。

 

さぁ!こんなところでサボってないで、今すぐ資産作りの第一歩を踏み出しましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 【追伸】この記事を読んで、あなたは何を学びたいと思いましたか?

もし、何から始めていいかわからない人がいたら、こちらの記事はいかがでしょう。

↓↓↓

dannyaus.hatenablog.com