貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロ、33歳から始める資産形成で1億円への道!

現在33歳、貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロから始める株・投資の始め方ブログ!どのようにしてお金を増やすのか(または減らすのか笑)を赤裸々に綴ります!目指せ資産1億円!

【ポイントカードを捨てよう!?】誰でも簡単に投資資金を作り出せる方法その3

こんにちは、33歳Dannyです。

 

みなさんは、毎月の収入からお金を余らせてますか?『全く余らないよ…』という人達の為に今回も、資産に回せるお金を作るためのちょっとした"コツ"をお伝えしていきます!

 

【〜準備その3〜持ってるポイントカードを全部捨てる】

 

お財布の中を確認してみましょう。

たいていの人のお財布の中には、たくさんのポイントカード入ってますね。

むしろお金よりもポイントカードで財布がパンパン…なんて人もいるのではないでしょうか?

この一見お得なポイントカード、実はお金を使わせるための罠だったのです。

 

ポイントカードとは、お客さんの来店頻度をアップさせる為、購買意欲をアップさせる為にお店側が考案したナイスアイディアなのです。

 

【ポイントカードにかけられる魔法】

 

ポイントカードを持っている事で、こんな風に思ったことはないですか?

 

  • 普段、滅多に行かないお店のポイントカードを財布で見かけて、『最近あの店いってないなー。』なんて思ってついつい出かけてしまったり…

 

  • 今日はポイント3倍の日だから、いつもよりたくさん買おう!ポイントも、めちゃめちゃ貯まってラッキー!

 

  • もう少し買えば、もう1ポイントもらえるから何か買い足そうっと…

 

これらの行動には、ある共通点があることにお気付きでしょうか?

 

…そうです。

 

本当は、買わなくてもいいものまで買ってしまい、お金を必要以上に使ってしまっているという事です。

 

もちろんポイントが貯まれば、商品がもらえたり、割引券がもらえたりと特典はあります。ですが、裏を返せば、それ以上のたくさんのお金を使ってしまっているということなのです!

 

お金を少しでも手元に残したいとお考えなら、お金を使わないことに限ります。極論を言えば、お金は使わなければ減らないのです。

 

さぁ!そうと決まれば、早速お財布の中に眠っているポイントカード達を思い切って捨ててしまいましょう!

 

そして、今後のショッピングでの会計時に、店員さんからポイントカードの作成を勧められたら、笑顔でお断りしましょう!

 

そんな簡単なことだけで、毎月のあなたのお金を守ることができてしまうのです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

【追伸】ポイントカードが整理できたら、こちらも整理してみては?

↓↓↓

dannyaus.hatenablog.com