貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロ、33歳から始める資産形成で1億円への道!

現在33歳、貯金ゼロ、資産ゼロ、知識ゼロから始める株・投資の始め方ブログ!どのようにしてお金を増やすのか(または減らすのか笑)を赤裸々に綴ります!目指せ資産1億円!

【借金ある人必読!】誰でも簡単に投資資金を作り出せる方法その2

こんにちは、33歳Dannyです。

 

今日も資産に回せるお金を作るための準備4選から、意外と知らないちょっとしたコツを紹介します!

 

 

【〜準備その2〜消費者金融からのローンやクレジットカードの借金をなくす】

 

"お金がお金を生み出す科学"である資産運用する人が借金まみれでは元も子もありませんよね。

 

当たり前の事なんですが、消費者金融からのキャッシングローンがある人、またはクレジットカードの支払いが残っている人は、この段階ではまだ資産形成する資格はありません。毎月の借金返済が生活の一部になっちゃってる人、意外といると思います。

 

今日をきっかけに、体質を変えましょう!

以下確認事項です。

 

  1. 一度で払いきれない大きなお買い物をして、分割払いしてませんか?
  2. 足りない生活費を気軽にできるキャッシングで繋いでいませんか?
  3. カード払いが重なっちゃってリボ払いに変更してませんか?

 

一つでも当てはまる人、すぐにでも完済してください!

借金にはいい借金と悪い借金があるんですけど、この手の借金は悪い借金に分類されちゃうんです。

 

特にリボ払いにしている方は、ヤバイです。

 

経験済みの僕が言うんですから間違いないです。(カッコつけれてないんですが笑)

 

【恐怖のリボ払いとは?】

 

リボ払いとは、"複利"という魔法を使われて毎回の返済額に、毎回利子がついて元々借りた金額が全然減らない借金です。

 

毎月返済してるのになかなか減らないなー。なんて思った事ないですか?

 

これは、言ってしまえばカード会社の甘い罠です!そんなに莫大な金額でもないのに、5年も6年も返済期間を伸ばされて、返済金額をごく少額に抑えられて…その結果、借金の重圧を長い間背負ったまま毎日を送ることになります。これは気持ちいいものではありません。

月々の返済金額は少額に抑えられるので、生活を圧迫されずに精神的な面で安心できるというメリットもありますが、そこに甘えてはいけません。カード会社は、みんなに借金を終わらせて欲しくないのです!

 

これを読み終わったら、お使いのカード会社のウェブページを見返してみてください。普段は気付かなかったかもしれませんが、よく見るといたるところに所狭しと"リボ払いへの変更"を促す広告があることに気づきませんか?

 

…そういうことなんです。

 

【借金を終わらせるオススメの方法とは?】

 

一括ならまだしも、分割払い(リボ払い)で返済している人は、必ず毎月"割り増し返済"をしましょう!

 

月々の返済額が1万円なら、1万5千円に。といった感じです。

もちろん、気合を入れて一気に返そうとするあまり生活費がなくなってしまった…で、また借金する…というループでは意味がありません。

 

とにかく、収入を得たら優先的にこの返済にあててください

 

それが終わってようやく"資産家への道のスタートライン"に立てるのです

 

何度も言いますが、リボ払いに苦しめられている人って世の中には本当にたくさんいるんです。もし少しの借金で悩んでる人がいましたら1日でも早い完済を心から願っております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 【追伸】支出がなかなか減らない人はこんな記事は、いかがですか?

↓↓↓

dannyaus.hatenablog.com